絵本でまちづくり

9月14日(日)も午前10時よりまちなかふれあい。

この日は、絵本でまちづくりをしようと取り組まれている方々がいらしてくださいました。

大牟田市には内田麟太郎さんという絵本作家さんがいらっしゃいます。
「わらうだいじゃやま」や「ともだちやシリーズ」を描かれている方です。
実はまちなかシリコンバレーのオープニングイベントの日に事務所へ立ち寄って頂きました。

この内田麟太郎さんの絵本でまちづくりをしようと活動されていらっしゃいます。
人生の大先輩方ですが、そのエネルギーに圧倒されそうです(^^)

大牟田市には素晴らしい活動をされている方々が沢山いらっしゃいます。
みんなで手を取り合って、商店街を、大牟田市を盛り上げていきたいですね。

まちなかシリコンバレーも応援させて頂きます!