佐賀バルーンフェスタ

11月3日(月)は佐賀バルーンフェスタの最終日。
この日は銀座通商店街を飛び出して、シリコンバレーメンバーで佐賀へ。

バルーン会場のステージイベントに我らが大牟田大使・長友仍世さんが出演されるので応援に駆けつけました(^^)

連日の強風でなかなかバルーンが飛べないようでしたが…そんな中、イベントステージは超満員!!
こんな大観衆の前で歌うなんて…長友仍世さんって、やっぱりスゴイ人です。
まちなかシリコンバレーOPの際は、ステージもなにもない路上で歌わせてしまい申し訳ありませんでした(汗)

スピリッツの木原慶吾さんはじめ、地元出身ミュージシャンが多数登場する中。。。
ついに、我らが長友さんの出番が!!!

1103_1

ステージに立つ長友さんは一段とカッコイイ!
オカリナ演奏から始まり、聴き慣れた曲を次々に演奏されました!
Vガンダムのエンディング「WINNERS FOREVER〜勝利者よ〜」、国道208号線を歌った「ROUTE208」、そして最後はラジオでお馴染みの「answer」と、終始興奮しっぱなしでした(^^)

演奏終了後、なんと一緒に写真を撮ってくださいました!
お土産のおおむた洋風かつ丼MAPを持って頂きパシャリ。

1103_2

真ん中の怪しい人は誰でしょう?笑

長友さんの次は、佐賀市出身で「デジモン」や「金色のガッシュベル!!」のテーマソングで知られる千綿偉功さんのステージでした。
一曲目からいきなり「Butter-Fly」(作詞・作曲をされています)を演奏され、こちらも大興奮でした!
千綿さんにも一緒に写真を撮ってくださいました。

1103_3

この写真にもサングラスにマスクの怪しい人物が…笑

偉大なるミュージシャンお二人に気さくに写真を撮って頂き感激でした!
長友さん&千綿さん、ありがとうございました!

残念ながらバルーンが飛んでいる姿は観ることができませんでしたが、大満足の1日でした(^O^)