paintoneワークショップ

11月30日(日)、お向かいのともだちや絵本ギャラリーさんと一緒に「おとのでるえほんをつくろう paintoneワークショップ」を開催しました。

福岡市のしくみデザインさんが開発されたiOS向けアプリ「paintone」を使って、内田麟太郎さんの「わらうだいじゃやま」の読書感想画を作ります!

生憎の雨模様でお客さんが来てくれるのか心配しておりましたが…なんと予想を裏切り満員御礼状態に!

1130_1

読み聞かせのあとで、自分だけの「わらうだいじゃやま」を書いていきます。

1130_3

個性的なだいじゃやまが続々と誕生していきます…。
子どもたちの感性に脱帽です(^^;)

1130_4

有明高専のお兄さん達も夢中です!笑

1130_5

出来上がった素敵なだいじゃやま達。
恥ずかしがりながらも、みんな声も吹き込んでくれました。

paintoneはiPhone・iPadにて無料で遊ぶことができます!

来週12月7日(日)には内田麟太郎さんがご来館されるとのことです。
来週もまちなかシリコンバレー&絵本ギャラリーにおいでませ(^^)